UNCHAIN LIFE

時間や場所に縛られない、自由な生き方を実現する。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もし、今いる場所の居心地に違和感を感じたら

環境を変えてみよう。 変えるといっても、はじめは勇気がいる。だから、小さなチャレンジからで大丈夫だ。 いつものランチを変えてみる。帰り道を少しズラしてみる。違うジャンルの音楽を聴いてみる。 ほんの少しの変化が、あなたの価値観を大きく変えてくれ…

大事なのは、今。

いま、この瞬間を、大事にする。 目の前にいる人、 今やっている仕事、 明日ではなく、今日。 「いま」に全エネルギーを注ぐ。 すると、次への道が開かれる。 いまは全て、明日や未来へ繋がっているんだ。 今日という一日を大事にしよう。

NANIMONO

結局、僕らは何者になるのかな。 何者になりたいのかな。 迷い犬みたいでいた、あの頃、 階段の途中で泣いていた。 大胆不敵に笑ったって、 心臓はまだ震えていた。 それでもまたあなたに会いたくて、 一歩でも夢に近づきたくて、 下手くそでも、繰り返し、…

45°

僕らはついつい、下ばかりを見てしまう。 誰かと比べるとき。 未来ではなく過去。 空ではなく、スマホを見る。 下しか見てないと気分も良くならないし、転んだときは大ケガをしてしまう。 たまには、上を見あげてみよう。 こんな人のようになりたいな。 って…

スティーブ・ジョブズの名言

僕が尊敬している偉人「スティーブ・ジョブズ」 彼の名言で、僕の心に響いた言葉を集めてみました。 ・もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか? ・人生の中で私が一番好きなもの。それはお金のかか…