UNCHAIN LIFE

時間や場所に縛られない、自由な生き方を実現する。

◆苦しみや悲しみの乗り越える3つのマインドサプリ

 

 

 

こんにちは。なべじゅんです。

 

 

 

ぼくの身近な人で、親友が急に亡くなってしまったというお話を聞きました。

 

 

 

彼女は苦しさのあまり、事実を知ったその日の夜は泣き崩れてしまい、僕はただ側にいて慰めることしかできませんでした。

 

 

 

「仲の良かった親友なのに、何も言わずになんで急に死んでしまったの?」

 

「あまりにも悲しすぎて、どうしたらいいのかわからなない」

 

 

 

このブログを読んでいるあなたも、人の死ほどではないにしろ、トラウマになっている過去の悲しい出来事を抱えている方かもしれません。

 

 

 

そういった苦しみを乗り越えるために、今回は過去の悲しみから解放される3つのマインドサプリをご紹介します。

 

 

 

なぜ乗り越えるためにマインドに注目するのかというと、苦しみや悲しみは「感情」だからです。

 

 

 

つまり、感情をうまくコントロールできれば、その時の瞬間に流されず、冷静な対処法を取ることができます。

 

 

 

感情に流されないために、時間やお金をかけずに誰でもカンタンに実践できる方法です。

 

 

 

その方法は、

 

  • 瞑想
  • 運動
  • 睡眠

 

この3つです。

 

 

 

この3つを習慣化することで、あなたのマインドが強化され、トラウマや後悔を乗り越えることができるようになります。

 

 

 

では、具体的にどう取り組んでいけばいいのか?

詳しく解説していきます。

 

 

◆続きはこちらからご覧ください!

【苦しみを乗り越える】過去の悲しい出来事から解放される3つのマインドサプリ